忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時前に庄公民館に到着しました

もう活動は始まっていました

最初の活動は「交通安全協会」の方のようです

今日のコースを元に、立つポイントの確認です
ポイントは交通量の多い少ないだけでなく
横断歩道の有無によっても決まるようです

さて、受付も完了しました

飯田会長に続き、共催の庄郵便局の三宅局長も挨拶
きっちりPRもされてました


今日のコースリーダーは小野事務局長
アンカーは鷲田事務局員が務めます

さぁs、出発
  
公民科を出発し、まずは「平松城址」を目指します

あっと言う間でした

5分少々で到着です
残念ながら、資料を作成してくれた國府事務局員が風邪で欠席
皆さん、受付時に渡された資料が説明替わりとなりました

続いては「宝福寺」「浮州大権現」です

ここは旧2号線を渡り、交通量の多い箇所を通らなきゃなりません
交通安全協会の方が、安全に横断歩道を渡してくれました

「宝福寺」と「浮州大権現」です


参加者の方が話されていました
「この前の道はよく通るけど、知らなかったなぁ」
ですね
車で通る時は、通り過ぎるだけが多いですもんね

次は今回のメイン、「道標」に向けて出発です

ここまでの経過時間は約30分・・・
試歩の時より順調なペースです


最初の「道標」です
信号を渡ってすぐの所で、車を心配してたのですが
都合よく信号で団体が分割されました
全員がここで立ち止まることもなく、ゆっくり見えたようです

さて、次の道標までは延々直線道路

ちょっと見どころが無かったですかね?

2番目の道標です

ここでも歩いた距離が長かったせいか、団体が分割
道標を見る時間帯も分割されました

さぁここからは、川崎学園南の細い道路です

 交通に気を遣いますねぇ

3番目の道標

かなり膨らんでしまいました
「交通安全協会」の方が東西に分かれて、車等をチェックしてくれましたが
「道路占拠状態」になってしまいました

出発からちょうど1時間で松島公園着です
 
ここではトイレ休憩と・・・

庄郵便局さんからの飲料の提供です
天気もいいですし、ありがたいですねぇ
思わず・・・

 童心に戻ってしまいました

最後(4番目)の道標です

次の両児神社入り口を少し通り過ぎての訪問です
ここでも団体が膨らんでしまった・・・

さぁ、最後の訪問先、両児神社です

頑張って階段を上りましょう

それぞれが参拝の後

井上宮司さんに説明をして頂きました
皆さん、真剣に聞いておられました

しばしの休憩の後は、庄公民館に向け一気の帰路です

出発時間は10時45分、ますます試歩より順調です

今回は川崎学園さんのご厚意により
旧2号線の南も北も、学園の敷地内を歩かせて頂きました


これは「安全確保」にはすごく有効でした、感謝

学園の敷地内を通り、出た所は倉敷消防署庄出張所の横

消防署の方は急に備え、ホースの点検後の片付けをされてました

 
残りの行程はのどかに田んぼ道

清心前を通り、マラソンコースを逆走コースです

 
と、ここで・・・

二子地区の方による飲料のサービス
私もそれなりの期間、ふれあいウォークに参加していますが
こんなことは初めてですいやぁ~、本当に感謝です

 
昨日のふれあい花壇草取りの時に、申し入れがあったのですが
お伝えした通過予定時間が11時半前後・・・
ピッタリ11時半でした
待って頂くこともなく、こちらも「ホッ」でした

さぁ、ゴールの公民館はもうすぐです

 
その頃公民館では

お迎えの準備も整っていました


春満開の道を通り過ぎ・・・

最後の信号を渡り・・・

庄公民館に戻りました
時間は12時前、予定より30分早い帰着となりました

お迎え頂いたのは・・・

庄郵便局さんからお菓子とタオルと笑顔


栄養改善の方からはぜんざいともちろん笑顔
(庄保育園のPTAの方もお手伝い頂いたようです)


庄地協からも花と200%の笑顔
今回はスペシャルで、ちびっ子お手伝いも登場
(大きくなったら、地協の事務局に入ってね

栄養改善の方へのお礼も忘れずに・・・

庄郵便局様、栄養改善様、交通安全協会様
本当にご協力、ありがとうございました
おかげ様で、安全に楽しく庄を歩くことができました
また来年もよろしくお願いします

そして地協の役員・事務局員の皆さん
これで2012年度の行事は全て終了しました
事故もなく1年間の行事を終えたこと、誇りに思いましょう
同時にご協力頂いた学区の方々に、感謝しましょう
本当にお疲れ様でした

なお参加人数は・・・
申込:76名
役員:29名(内栄養改善:7名)
合計:105名
でした


(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
『運動不足を認識したおじさん』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2013/03/18(Mon)06:24:49 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
先頭、資料作成、blogの写真、二子地区の支援等々への
ねぎらいのお言葉を沢山頂戴しました、ありがとうございます
来年も参加予定とのこと
来年も再来年も、ずっとずっと参加して下さい
2013/03/18 06:25
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[07/13 NONAME]
[10/15 運動会大好きおじさん]
[10/15 庄地協IT管理者]
[09/03 庄地協IT管理者]
[08/21 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2013 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]