忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開始は19時です

会は定刻に始まったようですが、す・少ないっemojiemoji
年末ですからねぇ、仕方ないでしょう
と、かく言う私も、仕事で1時間(emoji)遅刻予定です
(写真は前事務局長が撮ってくれました)


とにかく、事務局会は始まりました
議題は・・・
①マラソン大会
②ふれあいウォーク(行き先)
③創立30周年記念残り事業
④その他(祭りの反省 他)
です

①、②については総会で承認された通りの日程で行います
③については・・・、また確認しておきます
④は・・・、これだけの人数じゃぁ討議は無理だったかも知れません


1時間後・・・、私も到着しました
到着と同時に「ヤッホー!庄 118号」の綴り込み作業の開始です


今回はヤッホー!庄が1枚だけですので、折って封筒に入れます
が・・・、ご覧の通り今回はカラー版です
なかなか数えにくいんです


今回は夜の作業と言うことで、小学校・中学校の両教頭も残ってくれました
そのせいか、なかなか順調に進んだようです


終了はこの時間!21時までに終わることができました
なにはともあれ、出来ましたemoji
「ヤッホー!庄 118号」、本日発行ですemoji


※もう少しきれいなPDFはHPの方で公開します


(END)

拍手[0回]

PR
実はこっそり(でもない・・・)、「ヤッホー!庄118号」の作業を行っていました
初版を入稿し、ゲラチェックをしたのが12/7(土)
そしてその夜には、最終版入稿という早業emoji
(「諦めが早い」とも言う・・・emoji
印刷屋さん、今頑張って印刷してくれてるはず・・・emoji

予定では、12/12(木)に事務局会がありますので
可能なら、その日に地区毎に振り分けます
一晩じゃぁ無理かな?とも思えますんで
遅くとも12/14(土)には配布開始の予定です

12月号は毎年「イベント号」です
特に今年は、庄地協創立30周年でもありますので・・・
まぁ内容は、お手元に届くまで楽しみに待っていて下さいemoji


今回も多くの学区の方のご協力を頂きました
改めて、御礼を申し上げます

では、恒例の「少しだけお見せしましょう」です
今年の12月号も、もちろん「カラー版」です


ぼんやりで見えない?
もちろんこの「ピンボケ」も恒例です
正式版は、もう少し待って下さいネemoji


(END)

拍手[0回]

今日は私は仕事で・・・emoji
そのかわり、事務局長&前事務局長コンビが
私の替わりに、イベントの写真を撮ってきてくれましたemoji
(写真中心の記事になります)

まずは前事務局長が送ってくれた「農業祭」です

庄支店のみなさんも頑張ってるようですね

さぁ、ふれあい庄音頭のみなさんは・・・


もう準備な整っているようですね
小さいお子さん達は幼稚園生ですかね?

さぁ、披露です

2
今回はステージが違うようです(場所は同じですが・・・)

で、披露の写真はこれだけ・・・

ふれあい祭りも、もうすぐです
祭りの参考でしょうか?と思いきや・・・



そりゃぁそうですね、私でもそうした・・・
星野監督、日本一、おめでとぉーーーemoji


(END)

拍手[0回]

思いの外、暖かい夜でしたemoji
約1ヶ月ぶりの事務局会です


いつものように、会長の挨拶で定刻(19時)に開始です

今日はたくさんの議題がありますemoji
①庄ふれあい祭り
②ヤッホー!庄118号発行について
③創立30周年記念事業の残りについて
④その他(水質検査、マラソン大会担当、ふれあいウォーク行先)

が、しかしemoji
ここで飛び出したのが事務局長の「20時には終わるぞemoji」宣言
到底、無理と思われるんですが・・・emoji

まずはふれあい祭り
今回は庄地協創立30周年記念の祭りとなりますので
30周年記念のイベントもあります
もちろん、その担当は庄地協emojiemoji

粛々と担当決めが・・・、なかなか進みませんemoji
(この時点で19時半をはるかに超過していますemoji

続いて、ヤッホー!庄118号
今回は恒例になりました「カラー版」です
記載内容や、担当決めが粛々と・・・、ここでも決まりませんemoji
(完全に20時は回りました、事務局長の敗北ですemoji

残りの議題を、あちらこちらに寄り道しながら・・・

結局、副会長の閉会の挨拶は21時頃でした

事務局長?何を根拠に「20時終了宣言」?
毎回のように、小学校、中学校、公民館からも参加頂いての事務局会
事務局員も含め、お疲れ様でしたemoji

(下記は事務局会の模様です)



(END)

拍手[0回]

遅くなりました・・・emoji
「青少年を育てる会」の会長さんが、今年も役員として参加してくれた
中学生に、運動会に関するアンケートを取って頂けました


※上のアンケート画像をクリックしますと
 アンケート結果が表示されます(アンケート結果は2枚あります)
※アンケート内グラフの下のの赤文字は
 「青少年を育てる会」の方の感想です

そして、いつも楽しくさせてくれるのは…、これemoji
 
Q8.地域で開催して欲しいイベント等があれば教えてください。
 ・おもしろいお祭り。
 ・バンドのライブ。(風男塾:ふだんじゅく)
 ・外国人の先生集めて英会話教室
 ・大物芸人を呼んでよー
 ・ダンスコンテスト
 ・中学生版玉入れ

Q9.学区民運動会やその他、感じることがあれば教えてください。
 ・山地ブロック強すぎ、でも今年は上東東ブロックも強かったぞ
 ・スピーカの音量が場所によって小さかった
 ・少しバタバタしたところもあった、まずは事前の準備が大切です
 ・毎年楽しみです、地域が一丸となるっていいですね(3年女子)
 ・志って大切ですね(3年女子)
 ・みんなが団結できていいなと思います(3年女子)
 ・庄のみんなが明るくて良い地域だと感じました(3年女子)
 ・とても楽しい運動会でした、来年も頑張ってください(3年女子)
 ・庄地協のブログがおもしろい(3年女子)

いつも楽しみにしていますemoji
前回の「ももクロ」はわかったんですが、風男塾って?
「事前の準備が大切です」「志って大切ですね」・・・
指導されちゃいましたemoji
そして、「ブログがおもしろい」って褒められちゃったぞemoji
 
 
今回お手伝い頂いた中学生の皆さん、運動会とアンケート協力
ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[0回]

ふれあい音頭練習会に続き、19時からは事務局会です

 いつものように、会長の挨拶で開会

あと1週間で30周年記念の運動会も始まります

 なので、今日の資料もこんなに・・・
はてさて、何時に終わるのやら・・・

議題は
・スポーツフェスティバル事前打ち合わせ
・運動会最終確認
・ふれあい祭り
この3つですが、どれも重いemoji

案の定、討議は熱く・・・

 三宅副会長の閉会の挨拶の時間は21時
今回はみなさん、積極的に意見を出され
終わってみれば、あっと言う間の2時間でした

が、やっぱ長い・・・emoji

下記は事務局会の様子です

 
 
(END)

拍手[0回]

久しぶりの取材です、どうしても時間が合わなくて・・・
emoji


練習会も久しぶりなのに、今日は雨・・・
時間が来ても、集合したのは地協の3名のみ
淋しい・・・、でも踊りましたemoji

おぉemoji

こうすれば6人に見えるemojiemoji
単なる、鏡のいたずらでした

ところが

しばらくして1名が追加(この方も地協ですが・・・)

まぁ、こうして見れば8人かな?

 またごまかしてしまった・・・

11月の農協祭に向け、「庄音頭練習会のお知らせ」を更新しています
皆さんemoji練習会に参加して下さいねemoji


(END)

拍手[0回]

急いで作りました

『2013庄学区民大運動会公式ガイド』の完成です

急いで作ったので、間違いもあるかも?emoji
そんな場合は、どんどんメールで指摘して下さいemoji

庄地協のHPから公式ガイドのページに行けますが
下記をクリックして頂ければ、直接行けますよemoji
2013運動会公式ガイドはこちらです

さぁ、そろそろ運動会の準備も始まります
今年は庄地協創立30周年の記念の運動会です
是非emoji皆様の力で運動会を、庄学区を盛り上げて下さいemoji


(END)

拍手[0回]

7月最終日は事務局会です

先日の「運動会準備委員会」を受けての開催です
準備委員会では近年になく、活発な意見が出されました
なので、今回の資料も・・・
 
かなりの資料になりましたemoji

30周年の記念の運動会ですので
何か記念になるものを、と考えましたが
やはり予算不足は否めない・・・
選手と応援の両方に行きわたる賞品はありませんが
いつもよりは多めに・・・、なるかな?emoji

白熱したのは、準備委員会で出された「記念種目」
ざっと整理してみても11種目ありました
あ~でもない、こ~でもないと検討を重ね
次回、8/23の推進委員会に向け
事務局案として3つ4つを用意しました
こうご期待ですemoji

下記は今回の事務局会の様子です
 


(END)

拍手[0回]

先週も都合で取材ができませんでしたが、今回は参加です
 
今回で5回目になります、ふれあい庄音頭練習会です
今日の開始は1,2・・・、4人ですかね?

 
いえいえ1人、お父さんの背中にいましたemoji、5人ですね

先週、お父さんがお子さんを連れて来られたと連絡がありました
庄地協、実はfacebookもやっているんですemoji
何とこのお父さん、facebookで練習会を知り、来てくれたそうです

facebookではお知り合いになり、今日は3人で来てくれると連絡があり
お約束通り、3人で来てくれましたemoji
小さい女の子は今回が初めてのようで、恥ずかしくて「おんぶ」かな?
 
そんなことはなく、すぐにお父さんの背中から降りてくれました

 
2回目の踊りからはもう1名参加で、計6名になりました
幼稚園では、平日に練習していますので
土曜のこの時間はこんな人数です、もう少し増えると嬉しいですね


子供達は何にでも興味を示します


こうしてお父さんの周りで踊っていても
 
この状態です(でもちゃんと踊っているんですよemoji

4回目を踊って、終了のお茶が出たんですが
 
それでも子供たちは遊びたくて、おまけの1回です
今日は5回も踊ってしまいました
5回目が終わったのはこの時間

今日は頑張りましたねぇ~emoji

お疲れ様emojiご参加、ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[0回]

HOMENext ≫
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[07/13 NONAME]
[10/15 運動会大好きおじさん]
[10/15 庄地協IT管理者]
[09/03 庄地協IT管理者]
[08/21 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2013 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]