忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130119_001.png
いきなりの地図(マラソンコース)登場です
上記地図は、今回変更となったコース部分です

以前(赤線)はえんさこ医院さんの南側を走っていましたが
今回からは北側(桃線)を走ることになります
ここはまだ車の通行量も少なく、安全面でも生活環境面でも
去年までのコースよりいいコースと言えるんですが・・・

緑線の部分は舗装されてますが、桃線の部分は未舗装で
しかも凸凹がかなりひどい状態です

これじゃぁ、交通事故から免れても走るだけで危険です
(写真で見るよりもっと凸凹状態です
この未舗装&凸凹が約270m続きます、足を挫く可能性、大

と言うことで、市にお願いして真砂土が入ることになりました
がしかし、真砂土を入れてくれるだけです・・・
トラックで土がやって来て、ざぁ~っと下ろしてくれるだけなんです
穴ぼこに土を入れるのは、こちらの作業です
と言うことで、今日1/19は「マラソンコース補修の日」となりました

で、すみません私は出勤日・・・
と言うことで事務局長が写真を撮ってくれました
ここから先は、事務局長の写真と情報を元に記事を書いています

集合は9時、集まった事務局員は11人です(会長、副会長もいます
さっそく作業開始

 
寒かったようです・・・、頂いた写真には

 水路が凍っています

見えますか?

 作業をしてる会長のずっと奥
緑のダンプカーが見えます
このダンプで2杯、土が運ばれました


それを小さな軽トラで凸凹地点に運び
あとは人海戦術、人手でならしていきます

こりゃぁ疲れます、と言うことで・・・

たまには休まんとネ

お~~っとぉ

 ここで『武器』登場です
どう使うかと言うと・・・、こうです

 土を運ぶのも、地面をならすのも人手でできますが
土を絞めるのは大変これさえあれば・・・

ずいぶんきれいになりました

凸凹はもう見当たりません

こ~んな段差も
  こうなりました⇒ 
これでもう大丈夫

作業の終了は11時前だったそうです

頼りになる小さな武器はネコ車でご帰還です
使った道具も水路でジャブジャブ

そして最後の方にもこんな写真が・・・

 溶けなかったんですね、氷・・・

そんな寒い中、約2時間の作業
お疲れ様ありがとうございました


(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>がしかし、真砂土を入れてくれるだけです・・・

普通でしょ。土がもらえるだけで良いでしょ。
地域力をいかせば,大丈夫!
NONAME 2013/01/19(Sat)21:17:51 編集
» Re:無題
>がしかし、真砂土を入れてくれるだけです・・・
>
>普通でしょ。土がもらえるだけで良いでしょ。
>地域力をいかせば,大丈夫!

コメント、ありがとうございます

確かに入れてくれるだけでありがたいんですが・・・
あの道路は公道なので、あの状態で放置されてるののも
いかがなものかと思った次第で・・・

おsっしゃる通り、地域力で何とかなりました
マラソンのコースにしてよかったです
コースにならなきゃ、放置のままだったかも知れません
2013/01/19 22:14
» 拍手でのコメントを頂きました
『あっぱれかーちゃん』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2013/01/29(Tue)15:53:56 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
『見えないところでの作業、大変ですね~』と、ねぎらって頂きました
ありがとうございます

さすがに今回の作業だけは、単なる道路補修作業としか見えてないでしょうね
きっと誰も「マラソンコース補修作業」とは思わなかったはず・・・
本来は、こういった見えないところでの作業が大切なんでしょうね
私は参加できませんでしたが・・・
2013/01/29 15:58
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[07/13 NONAME]
[10/15 運動会大好きおじさん]
[10/15 庄地協IT管理者]
[09/03 庄地協IT管理者]
[08/21 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2013 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]