忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんより曇った雲です・・・、なので

会場の庄公民館には、こ~んな大きなテルテル坊主です
実はこれ、庄幼稚園からのお借り物ですemoji
今年、幼稚園の運動会の時、雨予報・・・
で、このこ~んな大きなテルテル坊主を作ったら、効果テキ面emoji
まだ御利益、残ってるかな?


天気を気にしつつ、まもなく「第3回人権フェスタ庄」です


私が到着したのは8時過ぎ
まだ外も中も静かでした、が・・・

毎回評判の栄養改善の皆さんの「バラ寿司」は既に活動中
今回も美味しいバラ寿司、期待してますemoji


さて、行動開始です
推進委員用の腕章を付け、外での飲食用のテント立てです
若い人がちらほら・・・
今回は川崎福祉大学から沢山のお手伝いが頂けるそうですemoji


間もなく開始の9時です
通路には一番手の小学生、イベント会場も沢山のお客さんです


開幕emoji
司会は中山副会長、もちろん挨拶は小林会長
挨拶もそこそこに、イベントの開始です

まずは庄小学校の器楽演奏とダンス


お客さんも、満席を通り越して立ち見もでてます
(動画あります、後日UPします)

続いて、庄中学校吹奏楽部のアンサンブルです

相変わらず、素敵な演奏が続きます

最後に・・・

なんと吹奏楽部、全員が登場しての「合唱」ですemoji
この曲は小森香澄さんという女性が小学生のときに作詞をされた曲だそうです
しかし香澄さんはいじめにあい、16歳と言う若さで自らの命を絶ちました
香澄さんは、ご両親に
「どうして優しいこころじゃいけないの?」
「優しいこころだといじめられるの?」
そう言われていたそうです
亡くなった後、お父様のお友達が香澄さんの詩に曲つけ完成した曲だそうです
その曲を全員が、手話付きで合唱してくれました
CDを忘れたらしくアカペラでしたが、アカペラでいいんじゃない?
これも動画がありますので、後日UPします

さて、毎回一番の盛り上がりの庄幼稚園の出番です


園児は元気はいいわ、お客さんは超満員だわ・・・
ホントに毎回、すごいです

そしてすごいのは、こちらもすごいemoji

庄幼稚園のテルテル坊主のおかげで、晴れ間さえもemoji
ほぼ100%の降水確率だったのに…
恐るべしemoji庄幼稚園パワーemoji

さて続いては庄保育園

 
こちらはこちらで、やはり大盛り上がりemoji
幼稚園、保育園の園児達が、体も心も
健康に育っていく「庄作り」を目指さないといけませんね
(庄保育園も動画、あります)

これで午前の部は終了です
では、展示品とバザーの写真を・・・



おや?どこかで見た顔が・・・

美味しいですかぁemoji(美味しいに決まってるemoji

さぁ、午後の部です
午後のトップバッターは庄中学校の国語弁論

佐川 日向さん「笑顔の力」


田渕 日菜さん「私たちの手」


菱川まりなさん「流れる時間」


いやぁどれも素晴らしいemoji
さすがいろいろな大会で優秀な成績をおさめた弁論です
庄学区の方、全員に聞いて欲しい弁論でした
特に最後の菱川さんの弁論・・・
ウルっとしてしまいました

続いては初登場の清心中学・高校の弦楽アンサンブルです


いやぁ、弦ですよ、弦emoji
庄中の吹奏楽も素晴らしいけど、こちらも素晴らしいemoji
まさか庄で、こんなひと時を過ごそうとは・・・
少々、大人チックな時間を過ごさせて頂きました
是非emoji来年以降も続けて参加頂きたいですねぇ

最後です、ビックキャメラーズの民族楽器の演奏と歌です


昨年、ポッカリ時間が空き、その時間を埋めてもらい・・・
その時、大変盛り上がったので、今回もemojiということになりました
ご覧の通り、お客さんをステージに上げたり
お客さん全員に楽器演奏してもらったり・・・
今回も大盛り上がりで、終了しましたemoji

後は・・・


はい、片付けですemoji

昼を回って、少し雨も降りましたが、無事終了

みなさんに書いてもらったメッセージツリーも、こんなに大きくなりましたemoji
そしてフェスタが終わった庄公民館・・・

いつもの公民館に戻りました

いつもの公民館に戻りましたが、何かひとつ
人権の芽がみなさんに芽吹いたことと思います
今日の優しい心を、いつまでも持ち続けて下さい


(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[07/13 NONAME]
[10/15 運動会大好きおじさん]
[10/15 庄地協IT管理者]
[09/03 庄地協IT管理者]
[08/21 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2013 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]