忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れ記事の最後は、とびっきりの記事ですemoji
なんとemoji陸上部の橋岡隼弘(3年)が中国大会において
7位入賞の快挙を成し遂げましたemoji
(中国大会:8/8~9 広島広域公園陸上競技場)

8/9、現地にいた知人が「7位入賞」を送ってくれたのですが
本日、当日のレース等の写真を送ってくれました


これは・・・、決勝のレースでしょうか?
右肩のテーピングが少々痛々しいですが・・・


それを感じさせない、立派な走りですemoji
備南東→県大会→中国大会と、毎回記録も更新したようです
7位入賞、おめでとうemoji

そして・・・

この笑顔ですemoji
いやぁ~~、いい顔してるわemoji

丁度今、モスクワでの世界陸上が行われています
ハードリング、勉強してるのかな?

おまけですemojiemoji

顧問の荒井先生も頑張っておられたそうです


聞くところによると、水泳でも中国大会で入賞したそうです
ネットで一生懸命探しました、どうやら・・・
荒川葵さん(1年)のようですね
バタフライ100mで6位、自由形50mで7位の入賞のようです
こちらは写真はありませんが・・・、おめでとうemoji

これからが楽しみな二人ですemoji


(END)

拍手[0回]

PR
頑張ってるのは体育系部活だけではないemoji
とばかりに、教頭先生が記事と写真を送ってくれました
備南東大会の写真に今回の写真・・・
フットワークも軽く記事を提供してくれ、頭が下がります
今回も記事も写真も、教頭先生のものを使わせて頂きます


まずは、3年生の佐川日向(さがわひなた)さん
第1回倉敷高校杯「夢がたり」スピーチコンテスト
(7/31 倉敷高校)に学校代表として参加しました
市内・早島の中学生19人が参加、「最優秀賞」にえらばれました


続いて同じく3年生の田渕日菜(たぶちひな)さんです
第57回水島港まつり協賛倉敷市中学生弁論大会
(8/3 水島公民館)に学校代表として参加しました
市内全校の中学生が参加、「金賞」にえらばれました
11月の県大会へ上位4名とともに出場しますemoji

それぞれがそれぞれの分野で頑張ってくれてますemoji
応援、続けますよぉ~~emoji


(END)

拍手[0回]

昨日に続き、記載遅れの記事が続きます


7/20に行われた天領祭り、今年も庄中吹奏楽部が出演しましたemoji


この日も暑かったはずemoji(夕方には夕立でしたっけ?)
日陰の演奏は助かるでしょうね


と思ったらすぐ強い日差し・・・
駅前の元町通は、ビルの隙間も多いですからね


それでもこの凛々しい姿、えらいもんです


後ろをフォローしてくれてるのは保護者の方?
沿道からの撮影も保護者の方でしょうか?
こちらも暑さで大変です


う~~ん、Tシャツの後ろの文字が読み取れないemoji
今度、じっくり読ませて頂きましょうemoji

今回は元町通のみの写真提供でした
これから、美観地区の方まで回ったのかな?
お疲れ様でしたemoji


(END)

拍手[0回]

今までご紹介した部活以外にも、備南東大会に出場した部活があります
「バドミントン」「剣道」「卓球」です
が、実際は放課後等に学校で活動は行っていないようです
部活として維持するだけの部員がいないようで・・・
それでも、それぞれが個人のレベルで練習を続けていますので
庄中の部活として各連盟に登録し、大会への出場を果たしています

そんな子供達を、教頭先生が放っておくわけがないemoji
しっかり、応援を兼ねて写真も撮ってくれています
まずがバトミントン
残念ながら田口さん1人だけの出場でしたが…

以下は教頭先生の記事です
21-10、21-13の2-0で1回戦勝利emoji
明日2回戦以降あります


続いて剣道です

これも教頭先生の記事を参考にしています

剣道は、団体戦はどちらも初戦敗退でした
個人戦は三村さんか3位、川上さんがベスト8で
この二人が県大会出場ですemoji
三村さんは、新人戦では準優勝でしたが
惜しくも決勝進出ならず…でした
川上さんは、1年生なのに県大会出場は立派です
写真は、男子団体戦です。
難破、大島、平松の3人です

残念ながら女子の写真はありませんでしたが
なかなかの検討ぶりですねemoji


最後に卓球です

一枚目 井上
二枚目 熊代
だそうです

いずれの写真も携帯からなんでしょうね
少々画像が粗くなってしまってますが
教頭先生はそこにいた!
すばらしいじゃないですか

戦った選手達は、教頭先生の存在に気付いたかな?
教頭先生だけでなく、きっとご家族の方もそこに・・・
忘れないで下さいね、誰かは必ず応援してくれてるってことを


(協力)
記事:教頭先生
写真:教頭先生


(END)

拍手[0回]

続いてはバスケット男子です
こちらも詳細な内容はわかっておりませんので
写真のみの記載となります




男子も熱い、熱いemoji

 


頑張らないとemoji女子も応援してくれてるぞemoji
(いい風景ですねぇ、同じ競技者として応援せずにはいられない)


ベンチも運営も、大事な仕事です
頑張ったemoji


(協力)
記事:無し
写真:Oカメラマン(女子OBのお父さん)


(END)

拍手[0回]

再開第2弾は、バスケット女子です
この種目は男女共に出場していたんですが
まずは女子から…




詳細な情報はありませんでしたが、頑張ってる様子は伺えます




コートの選手もベンチの選手も気持ちは同じ!




 
おまけに、最後にこんないい写真まで頂きました

全員写真と、人数の少ない団体写真は3年生かな?
残念ながら負けてしまったようですが、いい笑顔です

(協力)
記事:無し
写真:Nカメラマン(3年生のお母さんだそうです)
   Oカメラマン(女子OBのお父さん)


(END)

拍手[0回]

まったくもって、すみません!!
忙しさを言い訳に「備南東大会シリーズ」が進んでいませんでした
「備南東大会シリーズ」どころか、他にも記事が…
可能な限り本日、頂いた写真は記載したいです

中途休みからの再開はテニスです
写真か頂いたのですが、残念ながら記事がありません
写真のみの記載となります

 


備南東大会は6月だったのですが、暑そうですねぇ
まぁ最近の暑さに比べれば…、ですが




会場は福田公園のようです
何度かやったこともありますが
いつもの軟式のクレーコートと違うから戸惑ったかな?







(協力)
写真:Kカメラマン、Sカメラマン


(END)

拍手[0回]

専門部会が開催された6/28の午前中(と言うか早朝)
グラウンドゴルフの会員さんによる中央公園の剪定作業が
今年も行われました(毎年、ありがとうございます)

実は・・・
剪定作業は朝7時からだったのですが
連絡を受けた前事務局長が到着したのは8時半・・・emoji
大遅刻ですemoji(理由は知りませんが・・・emoji

それでも

電動バリカンで生垣を整える姿は捉えることはできました

 
それでもすぐに、作業は残りわずかになりました


どうやら取材の中心は「刈り取った枝の回収」だったようです
何分、到着後30分くらいで作業は終わったんですから・・・emoji

  
どうです?今年もきれいに剪定作業は終了したようですね
公園の横を通るのも、気持ちよくなりますemoji

作業参加者は、男女合せて24人の方だったそうです
グラウンドゴルフの皆さん、ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[0回]

さて、次は昨年抜群の成績を残した女子バレーです
 
大会は優勝盾(?)の返還から始まったようです

チームは毎年変わります
昨年いい成績だったから、今年もいい成績だとは限りません
さて、今年はどうだったんでしょうか?

と、写真と記事を父兄の方にお願いしたところ
返って来た記事は、バレー部員さんの書かれたものでした
すごいありがたい
「観戦記」とは違いますが、正直な気持ちが書かれてると思います
今回は、これを「観戦記」にしたいと思います
赤字がバレー部員さんの書かれたものです)
またも記事と関係なく写真を記載しています


庄中学校バレーボール部三年生です
いつも応援して下さって本当にありがとうございます

  

私達は二年前の春、こから始まる部活動に
ドキドキしながら入部しました

  

初めて経験する先輩との上下関係に
敬語がきちんと話せなかったり
気配りが上手く出来なかったりもしましたが
先輩が一生懸命に練習して試合に勝ち進んで行く姿に感動し
私達も先輩方に続きたいと頑張ってきました

  

緊張する試合にも笑顔で頑張り抜いた先輩を
心から尊敬し、こんな私達に着いてきてくれた後輩には
本当に感謝しています

  

私達に残された試合は7月の県大会のみとなりました
たくさんの不安もありますが、全力を尽くして
少しでもお世話になった方々に恩返しがでしるように頑張ります

  

これからも庄中バレー部をよろしくお願します
  


どうですか?胸が熱くなりますよねぇ
今回の成績は怪我人もあり、BEST8止まりだったそうですが
見事、県大会への切符は手にしました

書いてくれたのは3年生部員のようですが
勝っても負けても、悔いの残らないよう、頑張って下さい
私達も応援しています

(協力)
記事:庄中バレー部員(3年)
写真:Iカメラマン


(END)

拍手[0回]

間が空いてしまいました、「備南東大会シリーズ」の再開です
本日はサッカー部の活躍をご紹介します
もちろん記事や写真は、父兄の方のご協力です
青字が頂いた記事です)
1回戦の児島中戦の戦いぶりが中心です


えんじ色のユニフォームが庄中、対戦相手は児島中
 
練習試合で二連敗している相手です


一方的に児島中のペース展開し、自陣に攻め込まれるものの
庄中は全員で必死の守備



キーパー横田(2年)のファインセーブに何度も助けられ
前半は0対0で凌ぐ



後半も厳しい状況を全員が耐えていたが
遂に相手にPKを与え先制される

その後も、全員でつなぐサッカーを続けた結果
右サイドでFKのチャンスを得る
これを市川(3年)が正確に枠に蹴り込み
片山(2年)が詰め、同点に追い付く



最後まで児島中の猛攻が続いたが
延長戦でも決着がつかずPK戦にもつれ込む





庄中は、小山、原、亀山、福本、市川が全員落ち着いて決め
5-4で公式戦初勝利を総体で飾った



2回戦は、強豪の倉敷西中に敗戦した


1回戦はPK戦での勝利です
記事を書いてくれた父兄の方とお話もできたんですが
凌いで凌いでのPK戦突入だったようです
「公式戦初勝利」、嬉しかったでしょうね(写真でもわかります)
残念ながら2回戦は大差で敗れたようですが
公式戦未勝利のまま突入した備南東大会
すげぇ~頑張ったじゃないですか

今回も動画付きです
感動のPK戦をどうぞ → ※削除しました
http://www.youtube.com/watch?v=HuImZAWJmgY

(協力)
記事:K臨時記者
写真:Kカメラマン
動画:Wカメラマン


(END)

拍手[0回]

忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[07/13 NONAME]
[10/15 運動会大好きおじさん]
[10/15 庄地協IT管理者]
[09/03 庄地協IT管理者]
[08/21 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2013 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]