忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日はたまの個人的なお話
昨年に続き、今年も「市民あるく日」の1月分に行って来ました
ま、スポーツ推進委員としてのお仕事ですがね・・・


出発の四十瀬の運動公園に到着したのは7時半
まだ出発式の会場はOPENしてません(推進委員は入れますが・・・)
芝生はごらんの様に、真っ白
寒いはずですが、幸いにも風が無くそうでもない


開会式が始まる前に、推進委員は事前打ち合わせ
コースの確認と、注意事項が伝えられます

そうしているうちに・・・

受付は大混雑のようです
ざっと数えて、今回の参加者は200人超でしたね
受付されている中には、庄で見かける人もいらっしゃいました

開会式・・・

一通りの挨拶の後、皆勤賞の表彰です
今回は10年、5年、3年だったかな?
昨年1年を通しての皆勤の方は、ゴールの時に表彰状が頂けます

準備体操の後、いよいよ今年の第1歩です
球場をぐるっと回って、旧2号線を渡って南へ・・・
コースは昨年と同じ、運動公園→足高神社→市役所→運動公園です


すごい人ですね・・・、ホントはこんなに広がってはいけないんですが・・・

小さな川沿いの道を進み、生活道路に入りました
生活道路ですから、やはり車の往来が・・・
こちらも気を使う区間です

今年は2号線の横断は、地下道となりました
地下道を抜け一路東へ、足高山を目指します

高齢者の方も多く、今回は乳母車を押しての参加も
足高山の坂は急ですので、下回り(足高山に登らない)もOKでしたが
そのコースを通る方はいらっしゃいませんでした(元気


足高山への入口が見えました
昨年、初めて登りましたが・・・、キツイ


こんな坂が、延々と続きます
まだ途中ですが

 景色はこんな風に変わりました


思い思いに休憩です

 乳母車を押して参加の方も、無事登頂です

市役所の方は・・・

 トイレットペーパーを抱えて、大活躍でした

15分くらいの休憩でしたでしょうか?

市役所に向け、今度は急な下り坂です
今回は無事でしたが、雨で濡れてたら危ないですねぇ


下まで降りれば、もう楽チン
車は多いですが、平坦な道ばかりです


市役所に到着、最後の休憩場所です
本庁の1階トイレが改修中で、中庭の噴水あたりで休憩です

あとは一気に運動公園に向かいます

ここでも歩道いっぱいに広がってしまいました
反省ですね・・・


帰ったらスタンプ、皆勤賞への第1歩です

昨年皆勤賞の方は、表彰状も受け取ってました


われわれは、反省会・・・
やはり歩道の広がりが、反省点として上がりました
次回に生かせればいいんですがね・・・


(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[07/13 NONAME]
[10/15 運動会大好きおじさん]
[10/15 庄地協IT管理者]
[09/03 庄地協IT管理者]
[08/21 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2013 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]